ボキャブラ地獄

というわけで今回は少々毛色の変わったクイズでした。では問題のおさらい。

Q.清音、濁音、半濁音、促音、拗音、撥音、長音の全てを最低1つずつ含む、英単語は何?

正解は…パッセンジャー(passenger)」でした! ということでeg70658さん正解! 素晴らしい。カッチョよかったです。よくわかりましたねぇ。さすが都立の名門高出身です。まぁ他にも正解はあるのでしょうが、私が想定していたのはこれだけでした。7つの要素を全て揃えた7文字の単語なので、これは正解の中でも最も綴りが短いものの1つでありますね。noda-shuさんは果敢に挑戦しましたが、惜しくも「ショッピング・センター」にまで肉薄したところでeg70658さんに答えられてしまいました。ちなみに「ショッピング・センター」は、私が高校生の頃にこの問題を知ったときに知人に出題した際、出た答えと同じです。あと、SIB.さんの解答の落ち着きのなさは会社での私の仕事ぶりを髣髴とさせて苦笑させられたことを付け加えておきましょう(笑)。
ところでこれ、他に該当する単語ってあるんでしょうかね? いや、きっとあると思うんですけど私は存じません。他に該当する答えをご存知の方、ぜひご一報くださいませ。



旅行戦隊! パッセンジャー! 人気blogランキング