『NANA』がどういう漫画か知らない茶太に教えるのコーナー(公式戦)

さぁ、いよいよ第1ピリオド最終戦です。頑張って下さい。
なんか最近、『NANA』って流行ってるみたいじゃないですか。えらい人気作品でウン千万部とかいう単位で売れてるようですが、基本的に少女漫画を読む習慣を持たない私にとっては、題名は聞いたことあるけど…ぐらいの認識でして、どういう内容の漫画なのかよく知りません。誰が描いているのかさえも知らないんですよ、これがまた。
そんな私が流行に乗り遅れないために、『NANA』がどういう漫画・あるいは映画なのかをこっそり教えてください。私が現時点で持っている『NANA』の最高知識はこちら。
・なんか、同じ名前の女の子が2人出てくるらしいじゃん?
・うち、片っぽは何か音楽っぽいことをやってるんだって?
・当然、少女漫画だから恋愛的な要素もチラホラしてるんでしょ?
この程度です。あとは白紙。こんな私に、原作者とかあらすじとか要注目登場人物とか、作品を語る上で欠かせないエピソードとか、マニアなら知ってて損はない裏話などをバシバシ教えてください。ただぁし! くれぐれもウソは教えないでください。「主人公のナナ恵が憧れるテニス部の先輩・シュンは映画版では三波豊和が演じてるんだよね」とか「第748部の15話『競艇場でドッキンLOVE!?』は3コマだけ蛭子能収が描いてるって知ってた?」とかそういうウソネタはくれぐれも、くれぐれもやめてほしいんで(フリ)そこんとこ宜しく。
さぁ、あの虹を渡って「師匠」の座に就くのは果たして誰か! Do your best! Good luck!



ちなみに私は中島美嘉がキライです。人気blogランキング