あなたからも来るとうれしい年賀状

いま、ちょっと気になっているのが郵便局の年賀状のCMに出ている、「小林さん」役の女の子である。ご覧になった方はいるだろうか。
部屋で、今年来た年賀状を整理しながら来年出す人をチェックしている小林さん。
友達の男の子、金井くん(いかにも冴えないし、大学生ぐらいの設定だが到底そうは見えないほど老けている)からの年賀状を見つけ「出しといてやるか」と思うも、消印を見ると1月8日。
「後出しかよ…」
翌日、道で金井くんを待ち伏せして無言で睨む小林さん。「今年はわかってんだろうな、金井!」と心の中で叫ぶが、金井くんは訳もわからず戸惑うだけなのであった。
↓CMはこちらで視聴可。
http://www3.tegami.ne.jp/tegami/pc/tvcf/index.html
いいですね、セルフレームの眼鏡とダッフルコートというアイテムが。声が低くてドスがきいているのもナイス。物陰に隠れてあんな三白眼で睨まれた日には、何も悪いことしてなくてもとりあえず謝るね、私だったら。Mっ気のある男性諸氏におかれましてはグっとくる向きもあるでしょうか。4分30秒ヴァージョンのプロモーションビデオでは小林さんと金井くんの間にその後起こる出来事が描かれていて、こちらも面白い。特に小林さんの理不尽さと高飛車っぷり、それにオドオドする金井くんが笑いを誘う。そしてMっ気のある男性諸氏におかれましては(以下同文)。
「小林さん」を演じているのは、私はよく知りませんでしたが塩山みさこという女優さんだそうで。http://www.first-place.co.jp/shioyama/profile.htmlNHK教育で現在放送中の『高校講座「情報A」』にも出演しているようなので要チェキラ、なのだ。



さて、今年は年賀状はどうしようかな。人気blogランキング