神様は不公平(フリー根多場ッティング)

人間誰しも、人生で一度は「モテ期」がやってくる、という話を聞いたことはないでしょうか? この根拠のない迷信としか思えないまことしやかな説を、未だ独身で相手のいない男性諸君は一縷の望みとしてかたく信じ、砂漠の雨のようにそれを待ち焦がれています。そんな待ち焦がれる男のうちの何割かは、幼稚園ぐらいのときに既に「モテ期」が終了していたという、『かわいそうなぞう』よりもかわいそうな人たちなのですが。
そしてさらにかわいそうなことに、たとい「モテ期」なるものが実際にあったとしてもそれは相対的なものであって、「モテモテイケメンやりちん軍団」の「モテ期」と、そうでない「非モテ軍団」(「2ちゃんねる」的に言うと「喪男」とか「毒男」とかそんな人たち)のそれでは雲泥の差があったりするのです。ヘタすれば(前者のいちばんモテない時期)≧(後者の「モテ期」の絶頂)だったりするのかもしれません。
そんなかわいそうな、モテないくんたちの「モテ期」の絶頂はきっとこうなのだ、というのを書いてみてくだされ。


・道に立ってるいちばん美人のキャッチに引っかかる
・4軒連続で、コンビニのレジの店員が女性
・バレンタインデーに、女子に声をかけてもらえた
・満員電車の中で、女性の肘が自分の胸に
・パッと辞書を開いて、最初に目に入った文字が「乙女」
・『ときメモ』で、もうなんかすごいことになっている
・今日はやけに、グラビアの相武紗季と目が合う
・親戚の女の子(2歳)に「大きくなったら、おにいちゃんのお嫁さんになったげる」と言われた


……書いてて泣きそうになってきました。「まだまだこんなもん『モテすぎ』じゃ!」とかいってさらにハードなネタがあったりするのかしら。こっそり自分の体験を織り交ぜていただいても一向にかまいません。もう突き詰めすぎてて、「これのどこがモテてるの?」ぐらいのネタも出てきたりとかね。とりあえず面白けりゃいいです。
ちなみに私の「モテ期」はまだ来てません。ああ来てませんとも。来てないと信じています。そういわれてみれば多少心当たりがないことも…イヤ! まだです。まだったらまだなの! いくらなんでもあの程度が「モテ期」のはずない。私の人生、そんなに哀しくないぞ。まだまだお前はいけるはずだ、やれるはずだぞ茶太! 行けぃ! やれぃ! お前が舵を取れぃ! 生きろ生きろ生きろ!(←痛いところを自分で突いてしまったため、無理やり自分を高めているの図)



ちょっとハードル高いかなぁ。人気blogランキング