今日のCM情報・その1

進研ゼミ高校講座のCM・オープンキャンパス篇が現在オンエア中(30秒バージョンをご参照)。
http://www.zemi.ne.jp/tvcm/index.html
女子高生が友達と大学のオープンキャンパスに行って大学の教室やグラウンド、応援団のパフォーマンスなどに触れ、キメで「やっぱり、この大学に入りたいな」と一言。
実はこのロケ地、私の母校だったりする。私が通ったほうじゃなくて多摩のキャンパスなのだけれど(とはいえ私も1年生の頃、体育の授業のため週に一度行っていた)。クソ田舎にあって小ぎれいなので、ときどきドラマやCMのロケに使われるのだが、まぁ母校がTVの画面に登場するのは割合喜ばしいことである。
と思ったがオイ! CMの最後で「志望大登録」の用紙にこの女子高生が書いている字はどう見ても私の母校のそれではないではないか。ちょっと待て、何でやねん! せめてさんずいぐらい書いたらんかい! ナメとんのか!



26,000人の全○大生を敵に回すと怖いんだぞぅ。人気blogランキング