今日のCM情報・その2

「株式会社アウトソーシング!」という会社のCMが面白い(『笑いの金メダル』(ABC)を提供中なので、そこで見られる)。正直、あまり聞いたことのない会社だが、製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業等を事業内容としている会社らしい。「工場で、働こう」という会社のコピーにもあるとおり、工場へのブルーカラーの派遣業務を行っている会社なのだろう。
で、CMは6パターンあって、劇団ひとり北陽・虻川、フットボールアワー・岩尾、インパルス・堤下がそれぞれ出ているのだが(劇団ひとりと岩尾は2パターンずつ)、これがなかなかいい味を出している。
http://www.outsourcing.co.jp/contents/cm/index.html
正直食傷気味の感のある、お笑いブームに乗ってとりあえず芸人を使ったようなCMとはちょっと違って感じる。それぞれにドラマや事情を背負いつつ、工場で活き活きと働く人の姿を描いたプチドラマになっているのだ。語学を学びつつアフリカ留学の資金を貯めているのは劇団ひとり、合コンの誘いを断って残業を申し出る岩尾、ようやく仕事が見つかり、父親に家から送り出される堤下など、ちょっとほろりとさせられる。特に私が好きなのは、託児所に子供を預けて働くシングルマザーの虻川。『はねトび』では見せない表情を見せてて、私の中でだいぶ好感度アップである。伊藤ちゃん、板倉も多分どっかに出てるんだろうと思うけど、見つけられなかった(後藤は劇団ひとりが通う語学学校の生徒で見つけた)。これからご覧になる方は、そこらへんもチェックされてはいかがだろうか。



象工場のハッピーエンド。人気blogランキング