馬刺しソーダふたたび

先日のエントリで取り上げた、例の『hot pepper』のCM。実は私、あの勝手アテレコは実際の映画のシーンに台詞を当ててるのかと思ってましたが(だから「よく権利関係とかクリアできたなぁ」と思ってた。よく考えたらそんなわけない)、アレは実際の映画のパロディなんですね。恥ずかしながら存知ませんでした。だって洋画なんか観ないから知らないもの。そういう映画があるのかと思っちゃったんだもの。テヘ。さる方から『ニュー・シネマ・パラダイス』のパロディではないか、と教えていただきましたが、ググったらどうもそうみたいですね。映画好きの方ならピンと来るシーンだったのでしょうか。『ニュー・シネマ…』が爺さんと少年の出てくる話だということぐらいは流石に知ってましたけど、結びつきませんでしたわ。こういうのをさらっと指摘できちゃう映画好きの方ってちょっとカッコいいと思います。
ところで、そのCMの中の「カクテルしりとり」、「バ」で詰まって「馬刺しソーダ」と言っちゃうのは関東ヴァージョンなんだそうで、関西ヴァージョンでは違うフレーズらしいですよ。
「バッテラミルク」って言うんだって。



「どっちか飲まなきゃ殺す」と言われたら? 人気blogランキング