こんな箱根駅伝はイヤだ(フリー根多場ッティング)

というわけで1周年記念セールならぬ1周年記念フリー根多場ッティングを、にぎにぎしく執り行う。お題は、このブログを始めたときのいちばん初めのエントリ*1にちなみまして「箱根駅伝」で参りましょうかね。我が母校の史上初の復路優勝記念も兼ねています。まさか独身のうちに母校の往・復どっちかの優勝が見られるとは思いませんでしたよ*2。奉賀奉賀。


・どういうわけか、血まみれで走ってくる選手がいる
・先導の白バイ警官の顔を、40年近く前に府中で見たような気が
・ひざの問題で走れなくなる日本人選手と、ビザの問題で走れなくなる留学生選手
・みんなで犬上御田鍬をつなぐのだ
・よく見たら、男女ペアで「箱根駅弁」
・無名大学の弱小チームが、箱根の一流老舗旅館の御曹司の入部をきっかけになぜか4連覇
・「花の2区」のスポンサーが「肉のハナマサ
・猛り狂った牛が後ろから追ってくる
・ルール上、選手はずーっと笑顔で走らなければならない
・スポンサー上、サッポロ黒ラベルを飲みながら走らなければならない
・偏差値によるハンデ戦なので、あの大学やこの大学がいつも勝つ
・「○○大学の一斗選手、子供の頃からの夢が叶い、今回悲願の初エントリー。8浪のハンデを乗り越えての力走です」
・そそっかしい応援団が「大根おどり」の「大」の字を言い間違えた結果…
・イメージソングがグループ魂
・相手選手へのキックおよびパンチは、四度目からは反則扱いとなります
・まだ内定のない4年生選手の走り方がハンパない
アメリカで行われる、おもしろマラソン大会的な仮装が選手に義務けられている
・体調の悪さを押して力走した選手のゴールの瞬間、嘔吐の模様が生放送でお茶の間に


三が日は終わりましたが、まだまだ当ブログはだら〜んとお屠蘇気分、正月気分で参りましょう。ダメダメな箱根路をプロデュースしてください。2006年最初の「根多場」、素敵なネタをよろしく頼むわね。



まぁ言うても正直、あまり興味ないんだけどね、箱根駅伝なんて。人気blogランキング

*1:http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050103

*2:しかし総合優勝は生きているうちには見られるかなぁ、ゴニョゴニョ。