オープンな家庭でございます。

母親に「正月用に買ったものの結局手をつけなかったローストビーフとスモークサーモンがいっぱいあって困っている」と言われたので、思いつきで「じゃあオープンサンドイッチにでもすればいいのでは?」と提案してみたところ、あっさり可決された。探してみたら台所からオイルサーディンやコンビーフやツナの缶詰も出てきたので、トッピングとしてはあとはレタスとかサラダ菜を切るぐらいで済んでしまった。母親も「楽ちんでよい」とご満悦。バケットを一口大に薄く切ったものを何枚も用意して、めいめいが好きなトッピングを好きなだけ乗せて、オープンサンドというよりはカナッペのようにして食べることにした。
そんなわけでテーブルの上はけっこう賑やかになり、自分で手巻き寿司を作るような要領で手を動かしつつ口も動かして、ということになった。
まあ美味しくてよかったのだが、彼氏がいないOL同士が家に集まってやるパーティーみたいで何か微妙に悲しかった。



こう毎日寒いと、鍋パーティーをしたくなるね。人気blogランキング