『北野タレント名鑑』視聴

先日お知らせしたとおり、川元由香さんがご出演でしたよ。http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20060112/p1
いやぁ、素敵やったったいね〜(←テキトー熊本弁)。見入って魅入られてしまいました。今回は「か」のつく芸能人ということで、彼女の他に川崎麻世(最近よく見かけるな)、金石昭人、「火災報知機」のどっちか(忘れちった)、そして「カルーセルきよし」ことビートキヨシが例によってゴリ押しで出演、って本名の兼子二郎で出りゃいいのに。
しかしそんなショボい男はどうでもよか。由香さんばい。由香さんとばい。セクシーというよりはカワイイ白水着で登場ですよ。まぁグラビア枠ですからねぇ。別に私としては熊本弁さえ喋ってくれるなら殊更に水着でなくても一向に可だったのだが、まぁそういうわけにもいかなかったのでしょう。ちゃんと紹介コメントでは「半年前まで歯医者の受付。得意のイラストには定評あり」と紹介されていましたぜよ。そんなにデビューから間もないのに、世界のキタノと共演(?)なんてすごいなぁ。お顔こそ出ていないものの、バッチリ自己紹介では熊本弁ですよ。生熊本弁ですよ。むふふ。ってちょっとぉー、「頑張るばい」とか言ってるよぉー!? かーわーいーいー! その声だけに2000円ぐらい払ってもいい。ってことは私は九州に転居したら破産だね。
で、サクサクとクイズが進む中、我らが由香さんはことごとくバシバシと正解していくのですよ。ああ、もう少しで顔に出せる、間違えた、顔が出せる。と思ってたらここで何と! 司会のガダルカナル・タカから「歯科受付時代、ときどきノーブラで仕事をしていた」というショーゲキの事実が! おいおい、いくら時間帯が時間帯だからって、そこまで中高生にサービスせんでもいいではないですか。でも彼女が言うとあまりいやらしくないのね。只管カワイイのね。ご本人曰く「なんか、縛られているのがイヤなんです」。ヒャッホーゥ! 天衣無縫バンザーイ! VIVA! No bra! 
そうこうしているうちに由香さんは4問目までをノーミスでクリア、お顔が登場です。やったー! ぱちぱちぱち〜。あと1問正解でPRタイムゲットだぜ! リーチだぜ! そこで迎えた5問目は童謡『月の砂漠』の歌詞に登場する動物をイラストで描かせる問題。おおっ! お得意のイラストで完封勝利かっ!? そうなのかっ!? と思ったら由香さんは「らくだ」をご存じなかったようで不正解。歯科しっ! じゃなくてしかしっ! 代わりに元歯科医院受付嬢としての面目躍如で、お得意の歯のイラストとともに「歯を大切に。定期健診は行かなんよ」のメッセージつきフリップを挙げたのであった!
↓歯の絵はこんな感じ

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!! よかった、よかったよー! 彼女が「らくだ」を知らなくて本当によかった! って、こんなかわええイラスト、公共の電波に乗っけていいの? ヘタすりゃ死ぬよ? リビジャ中学生とかだったらTVの前で悶死するよ? 私はかろうじてしなかったけど。そのラヴリーなプチボケ回答にタカが「さすが『ノーブラ受付嬢』です」と言うと、すかさず彼女も「はいそうです」。あー、もうダメだ。いまのはリビジャ中学生には致命傷です。いまTVの前では、何本の歯じゃないものが抜かれたのでしょう、ってなもんや三度笠
まぁそんなご愛嬌をはさみつつ、次の問題はキレイに正解してPRタイムをゲット。白水着の由香さんが熊本弁でDVD付の新作写真集を御自ら宣伝。というわけで我が「一斗茶太的日常」でも微力ながら宣伝にご協力だ。
オモイデ。―川元由香1st.写真集 (WORK MOOK)
ということで由香さん『北野タレント名鑑』初出演の巻、でした。いやぁ、いいもん観られた。今後もっともっと、彼女の活躍がTVで見られるようになることを願わずにはおれない。今年は彼女に要注目のこと! チェケラ☆



私んとこにも来ないかな、出演オファー。人気blogランキング