メトロに乗って

今日の昼間、南北線に乗っていたときのこと。私の近くに、地方から友達を訪ねて遊びに来たと思しき女子大生風と、その友達と思われるやはり女子大生風が座っていた。
地方からの女子大生はちょっと天然系というか、なんかぽわ〜んとした感じのコであることが、聞くともなく聞こえてくる会話よりうかがえた。「東京なんて修学旅行以来だよ〜」とか「地下鉄なんて初めてかも」なんてことを、にぎやかに友達に話している。微笑ましいものだ。無機質で真っ暗なメトロの車内には、これぐらいのさざめきがちょうどいい。私はiPodの音量を少し落とした。
時間から考えて、彼女たちはこれからランチでも取るところだったのだろう。その東京在住のほうの女子大生は、せっかく来た友達を連れて、きっと赤坂あたりにいつもよりちょっとおしゃれなランチを食べに行くようだった。私の隣では、こんな会話が交わされていた。
地方のコ「ねぇ、どこの駅で降りるって言ってたっけ?」
東京のコ「ん? えーとね、溜池山王
地方のコ「『ため息さん』? 誰それ? どんな人?」
……ば、ば、バカ野郎! わ、私がなぁ、そ、その程度で、も、萌えるとでも思ってるのか!? な、ナメんなよぅ!(←めっちゃ動揺)
うわあぁぁぁぁ、「ため息さん」てどんな人か見てえぇぇぇぇ。その地方出身の天然のコと2人で見に行きてえぇぇぇぇ!!!!(号泣)



東京に不案内な地方出身の女子大生の方、私がご案内します。人気blogランキング