潜入! トーキョー最新スポット!

オープンを直前も直前、前日に控えた表参道ヒルズに行ってきました。え、六本木ヒルズの間違いじゃないかって? チッチッチッ、やだなぁ。ご存じない? 今いちばんイケてる人気の最新ショッピングセンター(←合ってるけど多分違う)ですよ。言うなればジャスコのすげぇやつですよ(←完全に違う)。どうだどうだどうだ! 「一斗茶太的日常」だってなぁ、やればできんだぞぅ。方言がヤバいとか焼肉がエロいとか妄想が思春期だとか、そんなヨタばっかりじゃないんだかんなぁ。茶太様がおされなスポットの一つや百も闖入して、ナウな(死語)ヤング(死語)にバカウケ(死語)のトレンディ(死語)をスルドく切るんだっつうの! 小口切りだっつうの!  
といってもプレスとして取材とか顔パスでご招待とかそんなんではなく、前を通っただけなんだけどもね(←よわっ)。
http://www.omotesandohills.com/index.html
いっやぁ、訳わかんね。入ってる店もわかんね。ドルガバとかいう品のない名前のブランドと、ダンヒルとかいう冬季オリンピックの種目にありそうな名前のブランドぐらいしか知んね。だいたいユニクロとGAPと無印を主として身に着ける私だよ? 表参道という街のドレスコードギリギリじゃんかよ。ああ、あそこに佇むイケメンも、颯爽と闊歩するエビちゃんOLも、みんなみんな私を指差して笑っている。ポタージュスープの中に落ち込んで溺れる小バエを見るような目だ。ゆあーんゆよーんゆやゆよん。しがないクイズ作家のくせに、ちょっと痛風と高血圧の気があるくせに、初めて買ったCDがCHA-CHAのくせに、二重跳びができないくせに、昼飯にパイコー麺食ったくせに、おされタウン・表参道に迷い込んだ場違いな私を蔑んでいる。母さん、僕の麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうね。
被害妄想もここまで来れば我ながら立派だ。表参道ヒルズの前に立ちすくみ、加護ちゃんばりに煙草でも吹かそうとしたが、ああここは路上禁煙渋谷区内。うな垂れてふと足元を見やれば、歩道と店の敷地の境界にちょろちょろとごく浅い川が流れている。何これ? おされのつもり? こんなんがいまイケてるとでも思ってるの? 水って風水的にダメなんじゃないの。わかんないけど。
ところでなんで表参道って、よくナンパもののAVの撮影やってるんでしょうね。多分そのうち出ますよ、『表参道汁ズ』とかいう作品が。って最新おされスポットも台無しだね。私のせいだけど。







すぐ裏の新潟物産館で「能鷹」を買った。美酒也。人気blogランキング