日曜の茶太の行状

モンキーズの例会にお邪魔。関西の老舗サークルであり、メンバーの多くも私がかねてお付き合いいただいている方々ながら、例会にお邪魔させていただくのは実は今回が初。企画者であるdavideさん、会長のakazukinさん他会員の皆様のご厚意に甘えて、半ば突発的ながら参加させていただくことに。
で、普通ならまぁ例会の詳細だのレポートだのを書くところなんでしょうが、本当に楽しい企画だったので、いちいち書いていられません。davideさんはじめ、私のような「問題児」(爆笑)を受け容れてくださり、よくしていただいたモンキーズの全ての皆様に心からの感謝を述べさせていただくことで代えさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
ってこれだけじゃあまりにナニなので少し例会の内容に触れてみますと、とりわけ「指名競争入札クイズ」が楽しかったですねぇ。何が楽しいって入札の単位がですよw。とりあえず、ここでは一応その単位について特に秘しますので詳しく述べませんが、数々の名言(「大○○をはたく」とか)が生まれておかしかったです。久栗さんが、参加者でもないのにその通貨単位を口にしたいだけでルールについて質問していたのはナイス! と思わされましたねぇw。この企画では首尾よく2抜けも果たさせていただきまして重畳でした。あと早押しボードで、神がかり的としか言いようのない知識0から純度100%のカンで当てた『over』は痛快でしたねぇ、自分でも驚きました。15年間ダラダラとクイズをやってますが、あの正解はその中でも五指には入るものだったと思います(もっとも、その正解があろうとなかろうと結局大勢にそう影響はなかったと記憶していますが)。結果、準決勝進出の12人に滑り込むも、準決勝で地蔵敗退。まぁ、いまの自分の実力ではこんなものでしょうか。敗退は悔しかったですが、例会を通じて勝利よりたくさんのものを得られた気がするので納得しました。
そのあとは焼肉屋での飲み会にもお邪魔。楽しすぎたんで略。とりあえず、例の件についてはかなり前向きに検討しておる所存です>モンキーズの皆様。あと、ちょっとやり過ぎました、すいません>久栗さん。
さぁ、明日は新世界あたりで昼間っから串かつを食らいつつ飲んで、しかるのちに帰京ですよ。 



帰京したらその足でまたネットラジオに出演します。人気blogランキング