ヤイコプラズマ

『オンタマ 音魂』という、テレビ朝日の深夜番組がある(多分関東ローカルっぽい)。ご存知ない方も多いと思うので説明すると、月曜から金曜の帯でやっている、『世界の車窓から』的なミニ音楽情報番組だ。毎回、週代わりのゲストとしてアーチストが登場し、宇宙船のコックピットのようなセットのスタジオで、「天の声」のナレーションの指示にしたがってプチトークやプチゲームをし、その間に音楽ランキングが挟まる、といった構成である。毎週金曜日は、ゲストが非常に短い制限時間の中で、「天の声」が指示した相手に指示したテーマで携帯メールを打つという趣向になっている。よく見ていないのでわからないが、どうもメールを打つ携帯はアーチストの私物っぽい。
で、昨日の放送。ウィークリーゲストは矢井田瞳であった。私はけっこう彼女が好きなので月〜金で見ていたのだが、週の最後に彼女に与えられたメールのお題は「最近、乗車拒否されたのでブチキレてしまったタクシーの運転手さんへ、仲直りのメール」というよくわからんものだった。
画面の下には、メールを打っている携帯のディスプレイがワイプで映るのだが、その映った瞬間、もしかしたら私の見間違いかもしれないが、ほんの一瞬だけ、私は見た。見てしまったような気がした。
矢井田瞳の携帯の予測変換「ひ」の中に「非嫡出子」という言葉があったのを。
え〜? うそ〜ん。自分で見たくせになんだけど、信じられん。なんで矢井田瞳がそんな言葉を誰かにメールで打つ必要があったのかしらん。ショックだなぁ。って一瞬のことだったから、本当に「非嫡出子」と書いてあったかどうかは自信なくて、私の見間違いである可能性も否定できないんだけど(ていうかそうであってほしい。でも字面的に「非嫡出子」だったような気がする)。だが、間違いなく「非○○子」とは書いてあった。「非嫡出子」以外に「非」ではじまって「子」で終わる漢字四文字の言葉ってありましたっけ? 




ヤイコでは『Look Back Again』と『Buzzstyle』と『アンダンテ』が好き。人気blogランキング