高齢化社会が我々につきつけるもの

今日は、買い物をしに東急ハンズに行った。
目的の買い物は済ませてしまったが、目的も用もなくぶらぶらといろいろなフロアを見て歩いていると、3階のバスルーム用品のフロアに辿り着いた。土曜の昼下がり、何気なく、平和にソープディスペンサーだの、へちまのたわしなどを眺めていた私の目に、その物体は唐突に飛び込んできた。

……えーと、あれ?

…え、いや、あの、…え? 

あははははははははははははははは、さすがにラメは入ってないんですねwww。


実は例のスケベ椅子特殊浴場用特殊椅子、以前から老人介護施設では「入浴介助用として」使われていたんだそうですよ。それは知ってました。ただ、さすがにモノホンを使うのはアレだったんで、こういう商品ができたんでしょうな。などと思ってざざっと調べてみたら、もともと介護ありきで作られたものが特殊浴場用に転用された、なんて書いてあるところもあって、真相は調べ切れませんでした。いや、どうしても私が調べる必要のあるものでは決してないことは百も承知なのですけれども。




特殊浴場のそれの正式名称は「ヘルサー」というそうです。人気blogランキング