ありがたいけれども…

某社からお仕事の依頼。発注は30問しかないんだけど、ギャラが破格。びびった。
正直、このタイミングでお仕事をいただくのは大変ありがたいのだけれども、来週末までは「よんどころない事情」(←しつこい)のため身動きが取れない(〆切は来週金曜日)。でもギャラはいい。しかし身動きが取れない。ところがギャラが…(ループ)。うーみゅ。
〆切は応相談らしいのだが、どうしようかなぁ。100%ムリってわけではないと思うけど、いまバタバタしてるからキツそうだし、今週・来週と週末は大阪だし。行き帰りの新幹線で仕事? って「よんどころない事情」の準備もしなきゃならんのに。
そういえば去年の夏も、『すぐモテ雑学』の執筆と『27時間テレビ』のネタ出しと『日本語王』と学校の授業とでヒーヒー言ってたなぁ。こういうのを「怠け者の節句働き」というのかしら。




しかし発注のジャンルが微妙…。人気blogランキング