最近見かけた有名人

昨日、笹塚で長江英和さん。
実はその場にGreenwoodさんやeg70658さんらもいて、みんなして彼に気づいたんだけど、「あれ…誰だっけ? 絶対見たことある人なんだけど」と顔を見合わせて、結局その場では名前が出なかった。出なかったけど、長江英和はデカかった。
今日、渋谷でテレ朝のアナウンサー・上山千穂さん。
私が好きな女子アナ・ベスト5に入る上山さん*1なのでだいぶテンションが上がったが、当然、声をかけたりなどはせず、見とれるだけだった(かなりの至近距離で目撃した)。彼女は帽子をちょっと深めにかぶり、颯爽としたグレーのパンツスーツに身を包み、実にカッコよかった。実は一度、私が某番組に出たときに局内で見かけたことはあるのだが、もちろんのこと彼女はそんなこと覚えているはずもないだろう。
意外と東京をうろうろしてると偶然有名人を目撃するものだ。さて、明日はどんな人を見かけたり見かけなかったりするのだろう。




今度は海保さんを見られるといいなぁ。人気blogランキング

*1:1位から順に海保知里(TBS)、竹内香苗(TBS)、野村真季(テレ朝)、上山千穂石本沙織(CX)。