勉強のモヤモヤはスポーツで発散しよう!(公式戦)

すいません、いろいろあっていろいろやってるうちに、ずいぶんと公式戦の間隔が空いてしまいました。よろしくないですね。いかんせん、ここのところ、なかなかいいお題(みなさんの発想が存分に広がるようなやつ)が浮かびませんでして。
というわけで、今回はお題拝借でいってみたいと思います。
↓2ちゃんのお笑い板で見つけました。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1160128950/
題して「性行為と勉強が入れ替わった世界」。数日前のエントリで取り上げた、藤子F先生の『気楽に殺ろうよ』は食欲と性欲の価値観の逆転でしたが、今度は勉強欲(?)と性欲の価値観の逆転について考察していただきたい所存。本家は700レスを超えていますが、我が「根多場」の回答者の皆さんにおかれましては、まだまだこの鉱脈から素敵なネタを見つけ出してくださると信じておるですよ。
例題は、本家のほうで私がツボったレスから。


●男子1「おい持って来たぜ・・・例のブツ」
 男子2「うおっ!ジ、ジーニアス英和辞典じゃねーか!」
 女子「もうサイテー!」
 委員長「静かにしたまえ! 集中してドントが読めないじゃないか!」
●彼女が内緒で塾講師のバイトしてた。別れるべきか
●昨日、ネット上にすごい画像が流れてたぞ。何だと思う? 日本史の年表だったんだよ! しかもモザイクなしでだぞ!!
●高橋はまた夜まで歌舞伎町か…ああいう奴が東大行くんだろな…
●「あの人勉強中に亡くなったんだって?」
 「なんでも愛人相手に机上死らしい」
●息子は高校2年生です。先日、息子の部屋を掃除したら、ベッドの下から小5の計算ドリルが出て来ました。思春期ですから数学に興味を持つのはしょうがないと思うんですけど小5のドリルは...道を踏み外さないか、今から心配です。
●えぇ!? エリカあんた学校教師になるの? やめなさいよ! あんなの底辺の人間が就く職業よ! いくらお金を稼げるからって、ご両親はあんたを教師なんかにさせるために育てたんじゃないわよ!


別にプレッシャーをかけたりハードルを上げるつもりはありませんが、eg70658さんとかOshareDorobouさんあたりがダントツに強そうです、こういうネタは。あと、こういう「何かと何かを入れ替える」っていう発想はa-manさんも得意そうな気がします。まぁ皆様、どなたも奮ってご投稿ください。期待しております。
受付は12月2日(土)23時59分までとします。正直、本家のスレは読みながら何度も声を出して笑ってしまったのですが、それを超えるようなネタがたくさん届くといいなぁ、と楽しみにしていますだよ。マンベンナクマナベ。




昨日、彼女に「中点連結定理」教えてもらったぜ! 人気blogランキング