♪六甲おろしに〜

年末の某局の某番組のお仕事で、問題作成。
ジャンルごとに30問ずつの発注なのだが、そのジャンルに、「スポーツ」とは別で阪神というものが。
普通の「スポーツ」だけでも(私にとっては)しんどいのに、「阪神」て。藤川球児野球マンガの主人公かなんかの名前だと思ってた私に、「阪神」て。
それでもがんばって作りましたけどね。とりあえず「JFK」ってのが誰と誰と誰なのかということと、彼らがみんな投手だということを新たに知りました。人生日日是勉強也。
あ、川崎信用金庫の本店(当然神奈川県川崎市にある)だかどっかに『六甲おろし』の歌碑があるってのは有名なお話なのかしら。むろん私は今回初めて知りましたが。




投手の安藤と同期です。人気blogランキング