ヘンな会話

母が最近、健康に凝ってるのかなんか知らないが、コントレックスを買い込んで飲んでいる。詳しく知らないんだけど、アレって(店とか購入の方法によっても多少違うんだろうけど)まぁそう安いものでもないらしいではないか。
ところが私と来たら、一日にかなりたくさんの水分を摂る(意識的に摂るようにしている)。とりわけ、食事のときはよく水分を摂る。ガブガブ飲む。
ある日、食事のときに何か飲むものはないか、と思って冷蔵庫を探したら、お茶的なものがなく、母の買ったコントレックスだけがあった。実を言うと、硬水ってあまり好きではないのだが、それしか飲むものがなければ仕方ないので、それを飲むことにした。
しかし、それでも飲んでいると慣れてくるので、食事をしつつガブガブやっていると、たちまちペットボトルの中身はだいぶ減ってしまった。
別に母は何も言わなかったのだが、自分のために買っておいたものを私があらたか飲んでしまったので、母に謝った。
「ごめんね、水代わりにコントレックス飲んじゃって




二人ともしばらく、ヘンなことを言ったことに気付かなかった。人気blogランキング