今日見かけた有名人

恵比寿駅前で、細川ふみえ
渋谷区議選の、ならあきこという女性候補の応援に来ていたのを目撃(同候補とどういう関係だったのかは不明)。いっやぁ、べっくらした。別人だよ、ガリガリだよ。『ギルガメッシュないと』の頃の面影とかないのね。キリン「ポストウォーター」のCMで森毅と共演してたころの面影もね(←薄い薄い薄い)。でも、胸はいまでもそれなりにご立派だった。
この、ならあきこ候補、他にも元巨人の選手のナンタラ*1(道理でガタイがいいと思った)や、「今度エイベックスからデビューする」という触れ込みの女性歌手(誰だか知らない。若くて割りにきれいな人だった)、そして亀井静香なども応援に従えていて、なかなか派手だった(やはり、同候補との関係は不明)。パっと見、誰が本当の候補なのかわかんなかったくらいだもの。しかし「今度エイベックスからデビューする」てw。どないやねん、その触れ込み。
さて、ふーみんだの「今度エイ(略)」だののきれいどころを応援に引き連れていたなら候補だが、ご本人もなかなかのべっぴんさんなのであった。Wikipediaによると、元客室乗務員の経歴をお持ちだそうで、納得。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/gikai/03giin-02.html
ってアレ? 自民党所属なのになんで亀井静香が応援に来てたん? と思いWikipediaをよく見てみると、国民新党小林興起の元秘書にして奥さんだったのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E6%98%8E%E5%AD%90
これって有名ですか? 私が知らなかっただけ? しかし小林興起と彼女じゃ親子ほども歳が違うじゃないのよ。やるなぁ。
リンク先にも記述されていますが、出身が秋田の大館なので忠犬ハチ公のふるさと大館市親善大使」をなさってるそうですね。そういえば確かに辻立ちでもそれ言ってましたわ。「渋谷駅で待ち合わせをする皆さんのために、皆さんが気持ちよく待ち合わせをできるよう、ハチ公の周りに花を飾って埋め尽くしたのは、この、私なんです!」と実にビミョーな実績をアピールしてらして、あたくし、ちょっと失笑、もとい微笑ましく思ったものでしたの。
ツッコミどころ満載のなら候補、がんばってほしいものです。私に区議選の選挙権がないのが残念ですわ。




私も次の区議選は出てみよっかな、シャレで(シャレ?)。人気blogランキング

*1:むろん名前も顔も知らない。この私が知るわけがなかろう。