bar-closed

先日の土曜日、タレントの松尾貴史さんがオーナーをされている、「bar-closed」でパーティーがあったのでお邪魔させていただきました。
http://www.bar-closed.com/
上馬交差点のほど近く、環七通りに面した小ぢんまりとしたおしゃれなバーです。以前から、噂では聴いていたのですが、これを機会に伺うことに。
もちろん、私は松尾さんと「親しくさせていただいている」なんていうのもおこがましいほどの関係でして、一応(某番組に出演したのがご縁で)面識はあり、松尾さんも「知り合いの一人」として認識はしてくださっている、というぐらいの間柄ですが、今回の趣旨というのが「誰でも来ていい、ゆる〜い飲み会」という感じのノリだったので、のこのこと参りました。松尾さんにお会いするのは某番組以来なので、3年ぶりになるでしょうか。
当日は、ゲストが入れ替わり立ち代わりでのべ50人以上も来店し、とても楽しかったです。たくさんの方が見えたのはホストのお人柄でしょう。気さくにゲストをおもてなしする松尾さんの姿は、TVで拝見するのと同じく、にこやかで物腰やわらかでした。
このバーはキャッシュ・オン・デリバリーなのですが、ビールは私が好きなヒューガルデンのホワイトや、チョコレートスタウトなどがあり、美味しくいただいてしまいましたよ。いいお店だなぁ。
ってそれより何より、松尾さんの手品を生で観られたってことが大感激だったのですが。

ところで、テレビではあまりやらないのだが、キッチュという人はメチャクチャに手品がうまい。
とにかく手から滝は出るわ、ステッキは空中に踊るわ、ウチの預金通帳は消えるわ、一同はただただポカーンと口をあけて見ているばっかりなのだ。
(『中島らものたまらん人々』)

昔読んだ中島らもさんの本に書いてあったエピソードをこの目で見られるなんて、らもファンとしてはこの上ない幸せ。今回はスプーン曲げを披露してくださったのですが、いやもうホントすげぇ。手を触れてないのに、気付いたらスプーンの首から上がポキーンと折れてしまいましたよ。いやぁ、いいものを拝見しました。大変に満足いたしました。
お開きの前に失礼したのですが、出口まで見送ってくださった松尾さんは、「僕がらもさんに最後に会ったのはこの店なんです」とおっしゃっていました。なんだか、ちょっと胸が熱くなりました。
というわけで、今後もbar-closed、遊びに行かせていただこうと思います。皆さんもよろしかったらぜひ。




食べそびれてしまったが、こちらのカレーはとても美味しいそうです。人気blogランキング