ついてない

今日も今日とてネットラジオの生放送in青山一丁目
で、帰りに半蔵門線のホームに降りていったら電車がちょうど来ていたので、各駅だけど飛び乗った。時間は22時20分ごろ。
そしたらまぁ、ドアがぷしゅーと閉まってからアナウンスですよ。「(直通運転でつながっている)田園都市線××駅で人身事故があったため、ダイヤが大幅に乱れております」。
えー、うそ〜ん? 乱れたダイヤのうえ、しかも各駅停車でチンタラチンタラと私が目指す駅まで行っていては、この時間だとヘタしたら日付をまたいでしまうかもしれない。これはアレだ、ってんで青山一丁目からひと駅の表参道で銀座線に乗り換えて渋谷、渋谷から東横線で某駅、某駅でJRに乗り換えて目指す駅まで、というルートを取ることに。
そしたらまぁ、東横線の渋谷駅に着いたら次に出る電車も各駅停車ですよ。しかも特急・通勤特急・急行の待ち合わせがなしときたもんだ。
そんなわけでだいぶ遠回りして時間を食って家路に着いたのでした。こういう日もあるんですな。
ってこれだと私が今日利用した駅がわかる人にはわかってしまうな。まぁ今日はイレギュラーだったので、ふだん使っている駅ではないからいいのですけども。ていうかそれ以前に、別に私は芸能人でもなんでもないから最寄り駅がわかられたところでなんの不都合もないのですけども。「えっ、タレントさんなんですか!?」と言われた私ではあるとて。




いちばん好きな路線はやっぱり東横線。人気blogランキング