哀しきクリシェ

いまは仕事が恋人です。
先日、リアルでそういうことを言う女性に出会った(なんとなくだが、こういうことを言うのは女性が多いような気がする)。私は小池徹平ではないので♪わかぁ〜るわかるよ きみのきぃ〜もちぃ〜などと歌うことはなかったけれど、男性が言おうが女性が言おうが、この手の発言は、私には欺瞞的に感じてしまう。だって仕事は仕事だし、恋人は恋人ですよ? 仕事は一生懸命頑張ったらお金もらえるけど、恋愛は頑張ったってお金もらえないんですよ? ていうかもらっちゃったらそれ犯罪だもん(←飛躍)。むしろ、恋愛は頑張れば頑張るほどお金が出て行くような気もします。それはともかく、まぁ自分がやっている仕事を「恋人」と言い切れるほどに打ち込めるのなら、それは幸せなことなのでしょう。ある意味ね、ある意味。


最近、ランチはいつも恋人と一緒なの→昼休みもへったくれもなく仕事しながら食事
そろそろ、両親にいまの恋人紹介しようかなぁ→実家の親に黙って転職して3ヵ月
昨日ね、初めて恋人とお泊りしちゃった→リミットが迫ってても終わらない仕事で徹夜
前の恋人から、電話があったの→退職した会社の後任から、引継ぎ不十分で問い合わせ
恋愛と結婚て、結局別物な気がするんだよね→寿退職希望
最近、恋人が冷たいんだ。もうあたしのこと、必要なくなっちゃったのかな→リストラ候補
いまの恋人、あたしのことすっごく束縛したがるの→残業100時間オーバー、休日もガンガン出勤
殺されちゃうかも、と思うことあるよ、恋人に→過労死寸前


ほら。やっぱり幸せじゃないですか、ある意味。




別れた恋人と辞めた会社の悪口は言わないのが男、なんだとさ。人気blogランキング