夢のコラボ

私は、貫地谷しほりがけっこう好きである。

注目したきっかけはベタに『スウィングガールズ』なのだが、その後も映画・ドラマを中心に活躍している。次期のNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん』の主演も決まって*1、今後のさらなるブレイクに期待である*2
んで、私は関めぐみも割と好きだったりする。

デビュー作の『恋は五・七・五』でのさわやかな演技が印象的だった。また美人なのなぁ*3、タイプかどうかはともかく。今度、『アヒルと鴨のコインロッカー』を観に行く予定なんだけど、その後も『包帯クラブ』や『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』などの話題作の公開も目白押しで控えている。『ハチミツとクローバー』や『笑う大天使』はまだ未見なんで、そのうち観なくては。
そして、徳永えりもここのところちょっと気になっている。

私は『フラガール』しか観てないんだけど、しかも途中で北海道だかどっかに引っ越してっちゃう役だから最後まで出てもいないんだけど、なんか光っていたなぁ、と思った。ピチモだったのね、ってなんでそんな略語知ってんだよ私、きめぇ(笑)。
その、私が注目・イチオシの女優さん3人がまとめて出る映画が公開されるんですってよ、奥さん。8月4日公開予定の彩恋がそれなのだ。
http://www.sai-ren.jp/index.html

いつも一緒にツルんでいる高校3年生の仲良し3人組、ナツ、ココ、マリネ。3人とも片親という共通点はあるものの、性格はバラバラ。好みの男性のタイプや、今抱えている恋愛事情、家族の問題、将来の夢や悩み、不安もまちまち。そうして時には苛立ったり喧嘩したりしながらも、互いに支えあい励ましあって、大人への第一歩を踏み出す危うく多感な時期を一生懸命に生きている。
そんな彼女たちの等身大の姿を、ユーモアを交えてヴィヴィッドに描き出した、さわやかな青春ラブ・ストーリー

このイントロダクションで既に、なんか楽しみっす。誤解されそうなんであまり大きい声では言えないが、私、「女子高生が出る映画が大好き」(←言ってんじゃねえか)という趣味があるもので*4、それだけでもう期待大。なのだが話はここで終わらないんですよお母さん!
この『彩恋』、特徴としていろいろなバンドの楽曲をふんだんに作中で用い、映画と音楽のコラボという試みをしているのだが、くるりフラワーカンパニーズSINGER SONGERなどに混じってなんとスキップカウズが出ると来たもんだこれがまた。
http://www.sai-ren.jp/music.html
どうすんのコレ、どうしまんの。私の好きな女優3人+大好きなバンドがいっせいにドンよ。盆と正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来るようなもんじゃないですか。好きなもののジェットストリームアタックじゃないですか、要素4つだけど。こーれは観ない手はないがね。これを機に、今度こそスキップカウズが注目(もうブレイクとかそんな贅沢はこの際言わない)されるきっかけになれば、と切に願っております。むろん、貫地谷、関、徳永の三者の演技も要チェキってことで。楽しみだ楽しみだ。




相変わらず邦画しか観ない。先日は『しゃべれどもしゃべれども』を観た。人気blogランキング

*1:上野樹里のブレイクは言うに及ばず、本仮屋ユイカNHK朝の連ドラ主演にのちに抜擢されていることを考えると、『スウィングガールズ』で彼女らを起用した矢口史靖監督の慧眼に今さらながら驚かされる。

*2:個人的には映画やドラマだけでなく、NTTドコモ三菱東京UFJ銀行などのCMで演じているOL姿も好きなのだけれど。

*3:先日、『アヒルと鴨のコインロッカー』の舞台挨拶で、彼女を生で見たという知人がいるが、あまりの美形ぶりに、登場するなり会場からため息がもれた、という。すげぇな。

*4:スウィングガールズ』『ロボコン』『リンダ リンダ リンダ』『恋は五・七・五』などなど。