無題

あのね、今日、電車乗ってたんだけどね。
私、いつもiPodをシャツの胸ポケットに入れてるのね。で、シャッフルで聴いてたんだけど、飛ばしたい曲とかあるじゃない。あと、音量の調節とかしたいじゃない。
でね、胸ポケットの上からシャツ越しに、iPodのあの丸いボタンみたいなやつ、操作してたのね。けどさ、シャツ越しだったせいで感度が悪かったのか、音量がなかなかうまいこといかないのね。だから何度もちまちまと、胸ポケの上からボタンをスクラッチしてたのね。
で、ふと気づいたんだけど、いま私、電車の中なのに、シャツの上からごっつ乳首いじってる人みたいなことになってるのね。
そりゃ私の胸ポケからイヤホンのコードがにょろりと出てるし、そのイヤホンを耳にしてるから、iPodだとわかることはわかるのね。でも絵的にはどうしたって、白昼堂々、電車の中で衆人環視のもと、私、ごっつ乳首いじってる人みたいなことになってるのね。あと10日で三十歳になろうとしている私がね。
あ、これってまずくね? と思ったら、さっきから何度もシャツ越しに乳首いじってる(ように見える)私を、隣にいるOLさんとか軽く不審そうに見てるのね。
いやいやいやいやいやいや、違うから。これ乳首とかそんなんじゃないから。
そう言いたかったんだけどね、もしそれ言っちゃったら、いまOLさんの胸に去来してるであろう「この人、怪しい人かも」という疑念はきっと確信に変わると思うのね。
だからね、仕方ないから小声で「痒いなぁ」とかぼそっと呟いてみたのね。でもその私のアカデミー賞級の小芝居を、OLさん、聞いてなかったのね。
なんか我ながら、いまのアクションは間違ってたよなぁ、あのときあんなこと言わなきゃよかったなぁ、とかいまになってまだくよくよ思ってるんだけど、でも今さらどうにもならないし、ちょっと胃がムカムカするし、コンビニで思いつきで買った「カクテルパートナー」のマンゴーオレンジがありえないくらい甘いし、なんかよくわからないんだけどとりあえず今日のところは早めに寝ますぐーすかぴー。




ちなみにminiです。nanoがほしい。人気blogランキング