レクイエム

「オタク」と「物知り」の差? モテる男はどこが違う
http://msn1.sunmarie.com/magazine/renaijuku/renjuku/61/

小学校では、ちょっとくらいスポーツが苦手でも、勉強のできるタイプはそれなりに尊敬を集めて、モテていたはずです。大人になってしまえば、足が速くてもあまり役に立ちません。
それより「うな丼の『丼』って字あるでしょ? あれ、真ん中の『、』は、井戸の中にある釣瓶なんだって。どんぶりって音も、落としたときの音から来てるって説があるらしいよ……」なんてうんちくを、老舗の鰻屋でさらりと話題にできた方が、よっぽどモテるってもんです。それがいい意味での意外性だったりすれば、ちょっと冴えないルックスでモテなかった人でも、逆に株が上がってモテるなんてこともあったりして。

ねーよバーカ!
いままで一度としてそんなことねーよバーカ!(笑い泣き)

しかし、ここで「へえ〜あの人ったら物知りなのね、意外!」とモテるには、単にうんちく王なだけではダメです

うるせーよバーカ!
言っとくけどな、「単にうんちく王」になるのだってこう見えてけっこう大変なんだよ文句あるかバーカバーカ!(怒り泣き)。

もうひとつアドバイスを送りましょう。それは3人集まったら名司会者を目指せ! です。
その場の会話の流れをスムースにできるような、名司会者を目指すのです。バラエティ番組を仕切る司会者は、ひとつの話題を上手にAさんに振り、そのリアクションを拾って今度はBさんに振り、会話に乗ってこないCさんに突っ込みを入れたり…と忙しいですよね。その間、司会者の頭脳はフル回転で、その場にいる全員に気を配っているはずです。オタクと呼ばれるほどの知識を蓄積できるその頭脳があれば、バラエティ番組の司会者の真似をすることもできるはず

言いたいこと言ってんじゃねーよバーカ!
さらっと言ってるけど、そんなことホイホイできる奴だったらいまごろタレントにでもなってるっちゅう話だよ。ていうか、3人どころか200人規模も含めて、20回以上くらいイベントで司会やって回したことあるけど、それでこのていたらくの私は一体なんだってんだよ、ケンカ売ってんのかバーカバーカバーカ!(嗚咽)
「知識があって話が面白い人がモテる」というのは多分、幻想だ。いつの世も、モテるのはイケメンか金持ちだ。
ああ、私も来世はイケメンか金持ち、あるいはその両方に生まれたい。アタマはカラッポでもいいから。




まぁいまでも既にカラッポ寄りだけど。人気blogランキング