ニックネーム

一年半ほど前、スターバックスだかどこだか、そこらへんのコーヒーショップで書き物をしていたら、隣のテーブルの会話が聴くともなく耳に入ってきた。どうやら女子大生と思しきグループで、若干深刻そうな、というか、あまり明るい感じの会話ではなさそうである。
なんとなく耳を傾けていると、どうもその中の一人の子が、バイト先の店長に嫌われているだか何かしているらしい。なにかとつらく当たられたり、冷遇されたり、不当な扱いを受けているようだ。そのことを、友達にグチっている。
まぁ、ありがちなことだな。気の毒な話ではあるが、もしかしたらその子にも、自分で気づいてないような原因があるのかもしれんしな、と思いつつコーヒーをひと口すすり、ノートPCのディスプレイを見た。
すると、友達の女の子が、そのグチっている子にアドバイスをした。したのだが、きっとそのつらい目に遭っている女の子の苗字は栗田だか栗原だかいうのだろう。
クリちゃん、舐められっぱなしじゃダメだよ! 店長に『イヤ』ってちゃんと言ってやんなきゃ。調子に乗ってずっとやるよ、きっと」
あやうくPCにコーヒーを吹いちゃうところだったよ。まぁクリちゃんは、イヤならイヤってはっきり言うべきだよね。舐められっぱなしはよくないよ、うん。舐めっぱなしってのも疲れるけども。
ところでクンニリング、じゃねぇや、クリーニング組合の(←お前もう死ねよ)シンボルマークにも「クリちゃんマーク」ってのがありますね。どうでもいいけど。




しょーもないエントリを書いたこと、許してクリ。へけけっ。人気blogランキング