暑い暑い暑い

昨日は関東地方を中心にこの夏いちばんの暑さだったそうで。館林では40℃を超えたとか。え、40℃!? ちょいとした風呂じゃないですか。これでも熱くてキツい、って人はざらにいる温度ですよ。まぁ私や私の父親は44℃がデフォですけど。江戸っ子なもんでぬりぃ風呂にはへぇれねぇんだよべらぼうめ。まぁ五反田出身を江戸っ子と言い切っていいもんかどうかはともかく。 
それにつけても、こんなに気温が高くなるといつも思い出すのは、村上春樹風の歌を聴け風の歌を聴け (講談社文庫) [ 村上 春樹 ]のこんな一節。

ところで今日の最高気温、何度だと思う? 37度だぜ、37度。夏にしても暑すぎる。これじゃオーブンだ。37度っていえば一人でじっとしてるより女の子と抱き合ってた方が涼しいくらいだ。信じられるかい?

平熱より気温のほうが高いんですから、理屈上は間違ってませんよね。実際はそんなことないけど。
これを読んでからというもの、猛暑になるたび女性にこの理論を紹介して「というわけで抱き合おうか」と誘ってみるのですが一度もOKされたことがありません。当たり前じゃボケ。なにが「というわけで」だ。




まぁ「うん、いいよ」と言われたらそれはそれで怖いのだけれど。人気blogランキング