ヘルメスでもハーメスでもなく

フランス語では、アルファベットの「H」(アッシュ)は発音しない。だからもちろん、語頭のHも声に出して発音しないのである。それゆえ、「Hotel」が「オテル」になったりするし、フランス人は自動車メーカーの「Honda」は「オンダ」といったりする。
↓某所で拾いました。

721 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 02:08:14 id:jppqSDxy0
フランスでは最初のHは声を出さないらしい


728 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 02:28:56 id:bm13aaks0
>>721
あたしはフランスに生まれないでよかった・・・orz
相手も初めてだったせいか不思議には思われなかったみたいだけど、
そうとう大きいらしい(///)


743 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 03:20:33 id:jppqSDxy0
>>728
フランス語の話です

よくできてるんでネタくさいですけど。それ以前に>>721がちょっとイジワル、というか誤解を招きまくってるのが悪いよな、わかんねぇけど。

 
 

そうか、「そうとう大きいらしい」のか、ほほぅ…。人気blogランキング