三十歳を過ぎたらやめたほうがよいこと

・キスのことを「A」と呼ぶ
 それ以上のことを「B」「C」と呼ぶのもやめましょう。沖田浩之じゃないんですから。


チキンラーメンを袋のまま、お湯を注いで食べる
 それをやっていいのは、夜中にコンビニでたむろしてる10代までです。


・惰性で『週刊少年ジャンプ』を買う
 もうあの頃のジャンプじゃないんですよ? そんなもん読んで楽しいですか? それなら「昔の『ジャンプ』はよかったよな」と思い出話に花を咲かせるのが正しいOver30というものです。


・大食いメニューにチャレンジ
 およしなさいな、柔道部の高校生じゃあるまいし。それと「大盛りを頼んでおいて食べきれない」というのも実にカッチョ悪いので慎みたいですね。


・異性に告白することを「コクる」とかいう
 中学生か。同様に「友達以上恋人未満」といったフレーズも使うのは控えたいものです。もう思春期は終わったのですから。


 他にも「三十歳を過ぎたらやめたほうがよいこと」、まだございますでしょうか。皆様のご意見をお待ちしております。




まぁ精神年齢はまだ中2だけれども。人気blogランキング