思わず失笑しましたよ

一連の騒動について、亀田家を代表して興毅が謝罪した昨日の会見。昨夕から今朝にかけてのニュースは、どこもこれで持ちきりなご様子でした。
そんな中、昨日のCXの『スーパーニュース』では、街の声や各界の識者の声などを取り上げていたんですけどね。
東京都の石原慎太郎知事が会見でこの件について触れたVTR*1にかぶせて流したナレーションが傑作でしたわ。
「実は石原知事、大のボクシングファン」だって。
……あのなぁ、石原都知事が何で世に出てきた人か、お前ら知らんのか? 「板東英二さん、なんと意外なことに野球にも造詣が深く…」て言ってるのとそう変わらんぞ。『スーパーニュース』でお天気コーナーやってる良純、怒っていいぞ。
マスコミが不勉強なのか、あるいは受け手である視聴者はこの程度のことも知らないと思って侮っているのか。いや、もしかしたら実際に最もTVを見る層は本当にこの程度のことも知らなかったりして。TV離れが進んで久しいといわれますが、もしかしたらTV離れを起こしているのは、TVが情報・娯楽として供給するもののレベルに満足していない人たちなのかもしれません。
いずれにせよ、最近この手のことでTVを見ていて噴飯させられることが多い気がします。まぁ、こういったニュースの現場とかで第一線で活躍している人たちの中には、もう私より年下の人がだいぶ出てきているから仕方がないことなのかもしれませんが。




石原知事は全日本キックのコミッショナーも務めてました。人気blogランキング

*1:「あんなのはボクシングじゃない」みたいなことを発言してたようですが。