突然のニュース

伊勢佐木町のライブハウス「CLUB24YOKOHAMA」が昨日で突然の閉店。
http://www.club24yokohama.jp/index.html
閉店以降の日にも公演の予定が入ってたってことは、どうやら本当に突然らしい。理由も「都合により」とだけしか書かれていないのを見ると、なにやら勘ぐってしまいたくなるけど。
スキップカウズのライブでしか行ったことがなかったけど、けっこう好きなハコだった。すぐ向かいが小学校でな。ライブになると、その学校のフェンスに沿ってずらりとバンギャとかが並ぶ光景ももう見られないのか。初めて行ったとき、近くにギリシャ料理のお店を見つけて、以降、何度かそのお店に通ったこともあったなぁ。
ライブハウスが閉店、というのはなんだかさびしいものだ。そこが本来、賑わって騒がしい性質の場所であるがゆえに。そして、自分が若かった頃の記憶に結びついている場合は特に。
行ったことがあるところだと、日清パワーステーションも赤坂BLITZももうないんだよな。と思ったら、赤坂BLITZは来年3月に再オープンの予定らしい。知らなかった。
まぁ私がかつて赤坂BLITZでライブを観たバンドは、いまはもうそこではやらない(やれない)のかもしれないけど。
それもさびしい。





今までいちばん行ったライブハウスはロフト。プラスワンのほうだけど。人気blogランキング