どうなることやら

abarehaccyakuさん、kurikanizmさんらとやっているネットラジオの企画で、罰ゲームつきでM−1グランプリの予想をすることになりました。私とその両名にもう1人のパーソナリティを加えた4人でやっておるのですが、ルールは次のとおり。まず、1人ずつジャンケンで順番を決め、勝ちそうな芸人を1組ずつ選びます。で、選ばれた4組の中で相対的に最下位になった芸人を選んだ人が負けで罰ゲームです。
各人のチョイスはこのようになりました。
一斗:千鳥(選択順:3番目)
abarehaccyaku:笑い飯(選択順:2番目)
kurikanizm:トータルテンボス(選択順:1番目)
パーソナリティF:敗者復活枠(選択順:4番目)

まぁ優勝芸人予想ではないので、「勝ちそう」というよりは「負けなさそう」な芸人を選んだつもりなのですが。好みも度外視ですので、別に千鳥が特別好きというわけでもありませんし。ちなみに昨年も同じメンバー、同じルールでやりまして、そのときは私がチュートリアルを予想して見事罰ゲーム回避、abarehaccyakuさんが罰ゲームの憂き目に遭っています。
罰ゲームは、大枠は決まっていても具体的な内容はまだ不確定な部分があるので、割りとラクなものになるか、ガチでキツいものになるか(でもたぶん後者の目が大きい)はわからないのですが、かーなりドキドキです。まぁ実際に出場する芸人の数万分の一程度のものではありますが。
というわけで、当日は手に汗握って番組を観てようかな、と思います。観られない可能性もあるんですが。





敗者復活はどうせ麒麟だろうしなぁ…。人気blogランキング