総理が空を飛ぶ

すいません、諸々あって今日は酒気帯びです。けっこうグデングデンです。ということでサクッと解答・解説をば。年の瀬ですしね(←意味不明)。では問題のおさらいから。

Q.日本の歴代首相たちが飛行機に乗ることになりました。
  いまにも壊れそうなおんぼろで、中の設備も最悪な飛行機に乗ることになってしまったのは誰でしょう?

正解は……東條英機でした! ということでdavideさんお見事! 解説いらずのご回答をくださいましたね。一応書いておきますが、「東條英機=搭乗ひでぇ機」ということでございました。飛行機に乗る=搭乗ということに気がつけば、もう答えは出たも同然でしたね。他愛もないなぞなぞでしたが、きれいに答えてくださったdavideさんに感謝、感謝です。
2008年も、気が向きましたらこの「クイズ」のカテゴリで、(知ったところであまり得せず、使い道もない)問題を出していきたい所存ですので、お時間がありましたらば挑戦してやっていただけると幸いです。かしこ。





そういえば東條由布子はいま何してるんだろう。人気blogランキング