ないヘアレディ

はい、ちょっと毛色の変わった問題でございました。正直、答えにくい問題だったと思いましたが、ミタメヒドスさん(いいお名前ですね)、かとうさん、Greenwoodさん、G7+1さんが果敢にご回答くださいました。ありがとうございます。では、問題のおさらい。

Q.私の知人女性は、女性も大人になるとアンダーヘアが生えてくる、ということをそのときまで知りませんでした。なぜ?

正解は……「その知人女性のお母さんはかなり太っており、おなかの贅肉で下腹部が隠れて見えなくなっていたため、知人女性はアンダーヘアが生えていることを知らなかった(生えていないと思っていた)から」でした! ということで正解者はなーし! 残念でした。しかし皆さん、いろいろな答えを考えてくださって、出題者としても楽しかったです。ありがとうございました。「はぁ?! なんだよこのヘボい答はよ!」と納得のいかない方もいらっしゃるかもしれませんが、何しろ事実なもんだから仕方ない。失礼いたしました。私の知人である松山さん(仮名)の実話です。うっかり訊き漏らしたのですが、松山さんはお父さんと一緒にお風呂に入ったことはなかったのかな。男性には生えるけど女性には生えない、と思ってたのかもしれませんね。まぁ毛ではないけれど、男性にしか生えてないものはあのへんにあったりしますからね。
一応、考えうる不正解をだいたいつぶしておきましたが、それでも皆さん、頭をひねってくださいました。叙述系だと思われた方もいたようでしたが、そうではなかったんですねぇ。まぁ確かにお母さんには「生えている」のに、彼女がそれを「知らなかった」ということは、彼女がそれを「見ることができなかった」わけです。そこから考えていただければ、「生えているのに見えない=隠れている」というところが導けたかも知れません。後知恵ですけど。
というわけで、クイズでございました。そういえば私ぐらいの年齢が、「ヌードグラビア的なもののアンダーヘアに修正がかけられていたのを見た最後の世代」になるんでしょうかね。どうでもいいですけど。一斗が中学生のとき、地元の図書館で荒木経惟の写真集を見つけまして。「ああ、この人が『アラーキー』とかいう有名な写真家か。よく知らんけど」と思って手に取りパラパラっと眺め、とんでもないものを目にして固まったときの衝撃はまだ覚えています。やはり「秘すれば花」ということでしょう。よくわからんけど。





たまに銭湯でも行きたいなぁ、もちろん男湯(←当たり前です)。人気blogランキング