南大門、全焼

南大門放火、男を逮捕。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000015-san-int


幼時から父は、私によく、南大門のことを語った。

…かどうかはわかりませんが、実になんかこの、一見『金閣寺』的なオハナシであります。しかし、『金閣寺』の溝口は「美しさへの嫉妬」で金閣に火を放ちましたが、この男の動機は金がらみみたいですね。つまらん。実に散文的な理由だ。もちろん、つまんなくない理由だったら付け火してもいいって話ではないですけど。ってしかも前科アリか。けしからんな。
今年、ソウルに旅行に行こうかなぁなんて考えてるんですが、行ってももう観られないんだな、残念。





文化財庁長官は辞任したそうな。まぁ、そりゃそうか。人気blogランキング