スーツを脱いで朝食を

明日は、ちょっとした用事があって出かけるのですけれど、スーツを着ていく必要がある(というか着てくるように求められた)場だったりします。
今年初めて、スーツに袖を通しますよ。2008年初スーツですよ。いつ以来かな、ちょっと思い出せん。そして、終わったらまた報告をするかもしれませんが(まだ詳しくは書けない)、普通の、カタギの人はまずそんな理由でスーツなんか着ねぇ、ていうかそんな用事自体ができねぇ、というような感じだったりします。つい3年ほど前までは、毎日毎日ちゃんとスーツを着るカタギな仕事だったというのにな。まぁスーツって堅っ苦しいんで、あんまり着たくないんですけど。
でもって、当ブログの読者様におかれましては、もしかしたら明日、そのスーツ姿の私とばったり出会っちゃうなんて方ももしかしたらいらっしゃるやもしれず…。そんなときは、似合わないスーツを着た(着てないと似合わなくなってくるんだよな、アレも)私を、生温かく見つめてやってください。





去年の初スーツはやっぱり2月、知人の結婚披露宴。人気blogランキング