特に「鉄」というわけではないのですが

本日開通の、横浜市営地下鉄4号線(グリーンライン)の、日吉〜中山間を乗ってみました。
といっても、一番列車に乗ろうとか写真を撮ろうとかそんな(殊勝な?)心がけではなく、自由が丘で飲んでたので、帰宅の足として使ってみた次第。時間は23時過ぎぐらいでしたか。ちょびっと混んでましたが、センター南だったか北だったかで座れました。
まぁ、新しくてキレイな電車に乗るってのはなんか気分がいいというか、楽しいものですね。今度は、ムダにひと駅ひと駅降りてみて、「ひとり『ぶらり途中下車の旅』」でもしてみようかと思います。
ところで新しく開業した駅は、おおむね「北山田」だの「川和町」だのと、地名から取られた比較的オーソドックスな名前ですが、「都筑ふれあいの丘」ってネーミングセンスは個人的にちょっといかがなものかと思います。





どうせ中山からなら、ズーラシアあたりまで伸ばせばよかったのに。人気blogランキング