本質的には同じなんじゃないかと思うこと

番組制作者の見識疑う
プジテレビ3日「緊急放送!全国縦断究極デカ盛り大食いバトル」を見た。金だらいに盛られたカレーライス、2tトラックいっぱいに積まれた鶏のから揚げなど大量の料理を挑戦者が平らげていく姿が放送されていた。世界には貧困にあえぐ国々、明日の食べ物にも事欠く人々がいるという現状に思いをいたすと、複雑な思いがした。飽食の日本はこれでよいのだろうか(奈良県 無職 中西徳太郎(78))

番組作りの姿勢、再考を
テレビ新東京3日「ローカル線で行く 湯けむり列島秘湯の宿大特集」を見た。湯原昌幸さん夫妻らの旅人が秘湯をめぐり、一日に何度も温泉に入っていた。世界は、日本のように水が豊かな国ばかりではない。干ばつに見舞われたり、不衛生な水しかない地域もある。湧き出てくるから、差し当たって豊富にあるから水を大量に使い温泉に入っても構わないというのはいかがなものか(宮城県 教祖 児島一郎太(81))


登場する人物、番組、テレビ局名は架空のものです。湯原昌幸を除いて。人気blogランキング