メアド迷子

私は、かばんの中が汚い。乱雑である*1。整理されていなく、いろいろなものを放り込むので、ときどき思わぬのもがひょっこり現われて、自分でも驚くことがある。
先日、電車に乗っていて、何気なくかばんの中をまさぐっていたら、もうかなりよれよれになった、しわくちゃのメモ用紙が「発掘」された。なんだ? と思って広げてみると、そこには見慣れない字で、女性の名前と、携帯電話のメールアドレスが書かれていた。
どうやら、私は女性とアドレスを交換していたか、教えられたかしたようなのだ。だが、その名前にまったく記憶がない。心当たりもない。なので、その女性の顔も思い出せなかった。
私は基本的に、(特に女性には)自分からアドレスを訊かない(というか、なんか訊けない)。アドレスを知りたいと思う人がいたら、自分のアドレスを教えるようにしている。それで向こうからメールがくれば、私もその人のアドレスを知ることができるというわけだ。ただ、たまに向こうから教えてくれる場合もある。でもって、私のかばんの中にあったメモのアドレスの主も、どうやら教えてくれた人であったようだ。しかし、その名前やアドレスに見覚えや心当たりがないということは、相手から私のところにはメールが来ていない(=私はその女性にアドレスを教えていない)ということになる。もしかしたら、その女性は私からメールが来るのを待っていたりなんかしていたのだろうか? うーん?
なんだろう、もしかしたら私、割ともったいないことをしちゃったんだろうか? 





こちらをご覧のお心当たりの女性の方、ご連絡を。人気blogランキング

*1:より正確には「かばんの中『も』汚い」というべきなのであるが。