私の中でよくごっちゃになる人

スティーヴィー・ワンダーレイ・チャールズ
どちらもミュージシャン、黒人、サングラス、視覚障害というイメージ的な類似があるもので。というか今日、とあるクイズイベントに参加してきたのですが、スティーヴィー・ワンダーと答えるべきところを、アタマの中では彼の絵が浮かんでおきながら、レイ・チャールズと答え、誤答となってしまいました*1
昔、なんかで読んだ(うろ覚えの)ジョーク。インタビュアーが(確か)スティーヴィー・ワンダーにインタビューするというもの。
「あなたは盲目というハンデを乗り越え、また黒人差別も乗り越えてミュージシャンとしての成功をつかんだわけですが…」
「なんだって!? 俺は黒人だったのか!?」





I Just Called to Say I Love You.人気blogランキング

*1:ちなみに、結果的には優勝させていただきましたが。