学生の街グルメ

えー、ちょいとした事情がありまして、今月はちょいちょい、夜に新宿区は早稲田に出没することになりました。
早稲田といえば、言わずと知れた都の西北早稲田大学があることでおなじみの場所でございまして。私も学生の頃、早大に友人がいたことやサークル関連の用事などもあって比較的よく訪れていたのですが、いまも昔も「学生の街」として知られております。
私の友人や当ブログの読者様にも、早稲田のご出身、あるいは早稲田にゆかりのある方は割と多いかと思うのですが、早稲田界隈で、安くておいしい、おすすめのお店ってなんかありますかね?
私があのへんでよく行く(行ってた)ところだと、すた丼屋と天下一品ぐらいのものです。どっちも個人的にスキなので。だいたい、21時半ぐらいにその「ちょいとした事情」が終わりますので、食事を取るのはそれから、ということになります。だから、それ以降の時間でも空いてて、おいしくて、安くて(別にあんまり安くなくてもいいけど)、学生さん御用達って感じのナイスなお店がありましたら、ご紹介していただけるとうれしいなぁ、と思っております。
ちなみに、早稲田のお店で食事というと、(確か)いまはもうない、早稲田通り沿いの「神戸らんぷ亭」が個人的に忘れられません。「ちくわ部」が生まれたのはその店でのことでした*1。それからもう10年。ああ、Time goes on.





Endou-Makotoさんがかつて住んでた部屋にお邪魔したのも懐かしい。人気blogランキング

*1:「ちくわ部」についてはこちらの日記をご参照。http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20051112