なんとも言いようがないニュース

夫を驚かすために妻が掘った落とし穴に、夫婦揃って落ち窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-mai-soci
とりあえず、もうこれであの芸術的ともいえる、『ロンハー』での狩野英孝の落とし穴ドッキリは見られなくなるんですね、きっと。自粛で。
いやぁ、しかしいろいろ考えさせられちゃうニュースです。100パーセント完全に、もう10対0の被害者なのは(誕生日が命日になってしまった)夫なわけですが、これ、妻の家族なんかどんな顔して葬儀に行けばいいんだっちゅう話ですよね。娘を失くした哀しみどころの騒ぎじゃないですよ。こんなやりきれない結末になるんだったら、まだ明確な怨恨とかによって夫を殺害しちゃった、って形のほうが、ある意味救いがあるような気がします。
しかし、いい歳をしてTVを真似て悪ふざけした結果、命を落とすなんて、いったいその人の人生はなんだったのかなぁと嘆息を禁じ得ません。15年ぐらい前にabarehaccyakuさんから聞いた話ですが、当時流行っていた、木村拓哉山口智子の月9ドラマ『ロングバケーション』に、二人がビルの屋上で花火をするシーンがあったらしく(まったくあのドラマ観たことないから知らない)、で、それを真似て、やはりビルの屋上で花火をしてふざけ合っていたカップルのどっちか(だか両方)が、転落して死亡した事故があったんだとか。
で、それを伝えたスポーツ新聞の見出しがロンバケ死!」
そんな死はイヤです。



ナイアガラの滝の件もなぁ…。人気blogランキング