モデルは丸山静江さん

『王様のブランチ』を観ておったら、映画版『おしん』の特集をやっていて、主演の濱田ここねと、おしんの両親役の上戸彩稲垣吾郎がゲストで出ていた。朝の連ドラで泉ピン子伊藤四朗がやってた役を、上戸彩稲垣吾郎がやる時代になったのかぁとしばし嘆息。
で、主演の濱田ここねは2500人の中からオーディションで選ばれたそうな。へぇ、大したもんだねえと思ってWikipedia先生の「濱田ここね」の項目を見てみたら、「泉ピン子の親戚」と書いてあった*1
いや、知らないよ。その記述が本当のことかどうかは知らないんだけど、もし事実だとしたら、その2500人のオーディションてやる意味あったのかね? 主演の濱田ここねちゃんも、「こ」の字が1つ多くない? 大丈夫?



「おしん横綱」って言われたのは誰だったっけ? 人気blogランキング

*1:もちろん、泉ピン子も今回、映画に出演している。