まだまだ続く偽装の闇

てりやきマックバーガー」は、絶対に照り焼きになんかしていないから、いつ「誤表示」で謝るかと待っていたが、よく見たら「てりやき」と漢字にしていないし、サイトにはちゃんと「てりやき『風味』」と書いてあった。さすがマックというべきか。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1070
しかし、これで終わりではない。今度は、ペヤングやら日清食品やらの「カップ焼きそば、実は焼いてなかった問題」、大戸屋の「『チキンかあさん煮定食』を作っているのは僕の本当の母さんじゃない問題」が残っている。こちらは時間の問題だろう。



まぁ「チキンかあさん煮」も「母さん」とは書いてないけど。人気blogランキング