フランスのジョーク

調べてみたら、2年2ヶ月ぶりに、読者様にクイズを出題するエントリの更新です。いいんです、ご回答が寄せられないだろうなんてこと、承知の上ですから。
では、問題です。

パリで空き巣が捕まった。警察の取調べでアリバイを訊かれ、男は答えた。
男 「その日は映画を観てました」
警察「嘘をつけ、なんの映画だ」
男 「『        』です」
警察「では、ストーリーを言ってみろ」


Q.『        』に当てはまる映画は何?

ちなみにカギカッコの中の空白の文字数と、解答の文字数は一致しません。
映画好きならわかるんでしょうか。いや、映画好きだとかえってわからなかったりするのかな。ちなみに私はこの映画、観たことありませんけど。
最盛期によく出題していた問題と似たテイスト・傾向なんじゃないかと思います。もしお好きな方がいらっしゃるのなら、楽しんでいただけると幸いです。
気が向きましたら、奮ってご回答ください。



最近やってるのだと『42 〜世界を変えた男〜』を観たい。私としては超絶レアなことに。人気blogランキング