TV出演の(中途半端な)お知らせ

本日、とあるTV番組の収録に参加して参りました。
クイズが好きだったことがきっかけで、二十数年前からちょこちょこと、機会があればTV番組に(クイズ番組も、クイズ番組でないものも含めて)出場・出演してきまして。著名人でもなんでもない人間にしては比較的多く、TVに出させていただいているような気がしますが、最近ではそういう機会もとんと少なくなり、地上波の全国放送に出演*1するのは3年半ぶりぐらいです。今回出演のオファーをいただいたのは、以前から好きでよく観ていた番組で、可能ならば一度出てみたいと思ってはいたものの、普通は私のような者が出ることはまずできない番組なので、正直うれしかったです。
ただ、何の番組でいつオンエアなのかについては、ちょっとここで書くことには慎重になってみたいので、万が一お知りになりたいという方は、私にメールでもいただければ直接ご案内いたします(メールアドレスは「プロフィール」欄をご参照)。そんな面倒くさい真似をしてまでご覧になりたいという方がいらっしゃるかは疑問ですが。でもって、私をご覧になってもべつだん得することもないとは思いますが。
ちなみに、3年半前に出たのは某公共放送の番組で、これでNHK総合、日テレ、TBS、テレ朝、テレ東、フジ(ついでにTOKYO MX)と地上波の局はEテレ以外は制覇したんですが、Eテレに出演する方法がわかりません。どなたか、何かよいアイディアがございましたらご教示いただけないでしょうか。



「子どもがいない」という時点でハードルが高そうだな、Eテレ。人気blogランキング

*1:最近ではインターネットTVなんてのもありますね。こちらのほうも、一つ収録を終えているものがありますが、いつオンエアになるのかは知らされていないのでわかりません。ていうか本当にオンエアされるのかな(笑)。