目指せ! プロフィール超人Part2

 えー、結局延べ7件のネタコメントがありました。
 ・ケンドー・勝新
 ・天野ヒカル
 ・晋田香
 ・ピル・ゲイツ
 ・中ピピン
 ・建礼門院特保
 ・かなりえずき
 この中から私の「プロフィール超人」の第一歩が始まるわけですが、正直、一つを選ぶのは難航しました。ぶっちゃけて言うと「晋田香」と、「ピル・ゲイツ」以下のabarehaccyakuさんからのネタの一騎打ちなのでした。
 毎回完成度高いネタをくださるabarehaccyakuさん、特に「ピル・ゲイツ」には、「それを言っちゃあ、おしまいよ」感すら漂う、ある意味最終兵器です。「かなりえずき」などは、書き込む先を間違えていますね*1。ここにはもったいないほどの作品です。
 しかし、トータルで見た場合、abarehaccyakuさんのネタはどれもハイレベルながら、バックに背負ってる人物がデカ過ぎるのです。かたやKing Towerさんの「晋田香」は、絶妙の語呂、元ネタの人物の絶妙な「絶妙感」、メジャーすぎず、ヘボすぎずの感覚が素晴らしい。何しろ「しんだ・こう」ですから。年を数えても始まりせんから。こんな名前なら私、死にますから。
 よって非常に僅差ながら「晋田香」を採ることにします。King Towerさん、おめでとう。abarehaccyakuさんは必ずやこれよりスゴいネタをバシバシ考えてくれることと信じ、期待しております。他の皆さんも、彼の鼻を開かすぐらいのネタをバシバシ送ってきてください。

 さぁ、私には「晋田香」という名前が与えられました。次は「出身地」を考えてください。
 ・ハーレムのゴミ捨て場
 ・国分寺市キャメロットが丘
 ・ルーベンスの絵の前
 ・秘密の花園
 ・空と大地と切なさと心強さが交わる場所
 いや、どれも違うな。さて、私の出身地はどこにしましょう?

*1:当ブログ内「Chattertonのアンテナ」のSledge Hammer Webを参照