目に見えぬ悪魔

 ついに恐れていたことが来てしまった。
 空から、あの悪魔が、目に見えぬ悪魔が私を襲いにやってきた。その悪魔は昼夜問わず私を苛み、私の集中力を奪い、私の鼻の下をガビガビにさせてしまうのだ。
 そう、花粉である。
 通勤途中から急にくしゃみが連続で出て、嫌な予感がしたのだが、予感は的中。昨日が3月並みの暖かさだったからだろうか。出勤直前に箱のティッシュを買い、昨日はひっきりなしに鼻をかんでいた。もう鼻の下ガビガビ。でもかむのやめたら水っ洟がタラーッ。もういっそひと思いに殺してくれ。これから3ヶ月ばかり、憂鬱な季節が続きます。今年の花粉はすんげぇらしいですね。
 ご覧になってる同病の方、くじけず頑張りましょう。なんかいい感じで効くようなモノとか対処法があったら教えてください。とりあえず甜茶がいいらしいんですけど、他になんかないですかね?